ねこやなぎ

ダラダラ日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ サボってたわけじゃないよ!TOPMHF ≫ サボってたわけじゃないよ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サボってたわけじゃないよ!

べべべべべ、別にブログをサボってた訳じゃないですよ(´∀`;)
なんか色々と忙しくて書く暇がなかっただけです(`・ω・´)!


・・・ごめんなさい、サボってました('A`)

正確に言うと、スクショ撮るのを忘れるばっかりしてましたwww
色々やったのにスクショが全然ない\(^o^)/





まぁなんとか残ってたスクショで更新しますヾ(・∀・)ノ


mhf487.jpg

フォワード5.0の新要素、グーク鍋さっそくやりました(゚∀゚)
要らない素材を煮込んで紙やミズキの推薦状に変える事が出来ます。
ミズキの推薦状は・・・・なかった事にして(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ
HC素材を紙に変更出来るのは、素材が余ってる人にはいいのではないかと思います。
まぁ、自分はHC素材なんて余るほど持ってませんけどね!(゚∀゚)
しかしついでにグークエキスがもらえるという事は・・・・
やっぱり鍋の中には今までさよならしてきたグークが・・・( ゚д゚)



mhf490.jpg

それから新モンスターのオディバトラス行ってきましたヾ(゚∀゚)ノパッ☆
感覚的にはアカムトルムとハプルボッカとウカムルバスを足したような・・・
じゃがいも大収穫が結構ウザかったです(>'A')>
根性は必須スキルっぽいですね(´・ω・`)
覇種に関しては秘伝・天嵐じゃないと野良には行けなさそうです・・・
まぁ野良PTで覇種とか行く事ないですけどね!


あとキャラバンの稀素材が必要になってしまってフレと行ってきました。
稀素材はキャラバンの開拓をLv3まで進めている人のMAPでクエストを受けると、
低確率で採取場所が光っている状態になり、普段はない素材が採取出来るのです♪
そのためには稀素材が出るMAPを引き当てるまでリタマラするしかありません・・・
稀のMAPかどうかを判断するには2、3個のオブジェクトの位置を覚えておき、
稀MAPだとそのオブジェクトの配置が違うのでそれで判断します。
フレさんと「どんぐらいかかるかなぁ><」って言いながらまずは配置を覚え・・・
次にクエを受けると・・・

「あれ( ゚д゚)?さっきと配置違くね?」

というわけで、2回目で稀MAPを引いてしまいました^p^

mhf488.jpg

これが普通素材しか出ない採取オブジェクト

mhf489.jpg

こっちが稀素材の出る採取オブジェクト

明らかに色が違います^p^
まさか2回で引き当てれるとは思わなかったわ~(´д`ι)
でもおかげさまで無事素材をGETできましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



それから、こっそりキャラバンの航路を進めて・・・

mhf491.jpg

超限定クエストが貼れるようになりましたヾ(゚∀゚)ノパッ☆
いやぁ、思ったよりシンドかったです(´Д`A;)
モンスが強いとかじゃなくて、同じ事の繰り返しっていうのが・・・
出てくるモンスターの種類あんまり多くないしwww
またお前か!って思いながらなんとか★5の試験まではソロで進めたんですが。
そっからはソロだとちょっとめんどくさすぎてフレに手伝ってもらいました><
おかげさまで属バンとミラトリが受けれるようにヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
手伝ってくれたフレ様本当に((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

しかし、属バンの募集でキャラバンガンⅢ指定をよく見るけど・・・
あれ作る間に色集め終わりそうなんだけどどうなんだろ^p^
スポンサーサイト
MHF | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
