ねこやなぎ

ダラダラ日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ MH日記と愚痴と・・・TOPMHF ≫ MH日記と愚痴と・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

MH日記と愚痴と・・・

春うらら、毎日眠いです(´-ωゞ)
夜遅くまでネトゲしてるのが原因なんだろうけどね(・∀・)

大学生活にもまぁ慣れてきて、友達も出来て。
順調と言えば順調です(*'v'*)
未だに道に慣れてなくてよく迷子になりますがねヽ(゚▽、゚)ノ



↓以下モンハン日記・・・とちょっと愚痴
 MHFやってる人にも色んな意見の人がいるんだ、って考えれない人は
 読むのを控えた方がいいと思います。



高耳ランナーの装備がそろそろ欲しい。
という事で・・・

mhf40.jpg

ドスガレオスを討伐して鱗を剥ぎました(●ω・*)
ドスガレオスはMHP2Gの時、一番嫌いなモンスでしたー(´-ω-`)
砂に潜って逃げ回るのがウザくてウザくて・・・
音爆弾使い切ったらリタイアしたくなるぐらい嫌い・・・
まぁなんとか討伐完了して・・・

mhf41.jpg

高耳ランナーの装備出来ました(*'v'*)
参考はエロ装備スレより(・∀・)ニヤニヤ
太もも(;゚∀゚)=3ハァハァ
一応スキルは
攻撃力UP(大)、見切り+3、火事場+2、高級耳栓、ランナー、回避性能+1、睡眠半減
がついてます(*´∀`*)
連射がついてないのがちょっと残念だけど、100未満の装備としてはまずまずかなーとw
火事場についてはシェンとラオぐらいしかしないだろうけどね!
だってチキンだもn(
アイルーのネコ耳がゲットできるまでは課金装備で高耳は無理だと思ってるので、ちょっとの間我慢かな・・・

それから公式ヤマツのお手伝いをよく見かけるので、こっそり参加してます。
塔ヤマツは待ち時間が長いけど、その間遊んだり会話したりして楽しめるのも魅力の一つだと思います。

mhf42.jpg

初めてヤマツの上に乗った・・・( ゚д゚)
いつも頂上決戦だったから、実はヤマツの上に乗ったことなかったんですよね・・・
しっかり剥ぎ取った後、頂上で討伐しましたヾ(゚∀゚)ノパッ☆
塔ヤマツへ行くと、雑談タイムがあって本当に楽しいです。
会話ってすごい大切だと思うんだ(ノω`*)

18日~20日はレスタ無料開放だったので、友達と2レスタでアカムへ♪

mhf43.jpg

尻尾でかい( ゚д゚)?!
レスタのあまりの強さに二人で「これはひどいwww」と笑ってましたw


狩猟団のメンバーが4人集まったので、パローネへ連れて行ってもらいました。

mhf45.jpg

パローネはシステムがよく分からなくて、ずっと放置してたんですが・・・
胆力のスキルは取った方がいいという事でやらせてもらいました。
胆力が無いと大型モンスターに発見された時に怯むので(´・ω・`)

mhf46.jpg

パローネでクエをすると、PTに居たメンバーの狩人珠の色の経験値がもらえます。
この時は自分が虹色だったので、全部の色の経験値が入ってます(*´∀`*)

mhf47.jpg

無事、胆力が発動ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!
お付き合いくださったメンバーの皆様ありがとうございました!


mhf48.jpg

それから可愛いと聞いてノノ・オルガロン討伐へ(*´∀`*)
夫婦で仲良しな光景がすっげぇ可愛い・・・(●≧艸≦)

mhf49.jpg

でも全力で戦います(・∀・)

mhf50.jpg

ノノを倒したら、カムがやってきます・・・(´・ω・`)
ノノを見て、鳴いた後去って行きます・・・
これすごく悲しい・・・。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。スンスン

mhf51.jpg

でも全力で剥ぎます^p^


ブースターパックの記念で、

mhf52.jpg

変な弓ゲットしました(・ω・)
真中がグルグル回転してます。
しかし、貫通水弓とか何に使えと?^p^
仕方がないので、

mhf53.jpg

肉球バサルの募集してたので行ってきました(^ω^)


20日には大型アプデで新型モンスターの登場や、メゼポルタ広場が変わったりと色々変化しました。

mhf54.jpg

新型モンスターのルコディオラにさっそく行ってきました(*'v'*)
磁力を操るモンスターで、ハンターが帯びた磁気の色とルコが発する攻撃の磁気の色で反発したりひき寄せられたりします。

mhf55.jpg

弓で数回行ってきましたが、戦いにくい敵かもしれません・・・
磁気で動くので狙いが狂うのと、ルコの周りのガレキにも当たり判定があって溜めが中断されたりするので・・・


mhf56.jpg

それから、ショップで弓に装着可能な瓶が一目で分かるようになりました(*'v'*)
どの弓にどの瓶がつけれるとか全部覚えてないので、結構助かります。





mhf57.jpg

バンねこさんのHRを100に上げようの会が発足しました^p^

mhf58.jpg

特デュラがHRP高くていいみたいなので、連戦で一気に99に(ノω`*)

100になるための試験はソロでリオレイア一頭を狩ること・・・

mhf59.jpg

ソロだとレイアは高耳が無いとダメ確定なので作ってた高耳ランナー装備が役立ちました。
一応火事場で頑張ってみたよヾ(゚∀゚)ノパッ☆
一回火事場のダメージ計算ミスって死んだのは内緒^p^

ともあれ無事、HR100になってしまいました・・・( ゚д゚)
お手伝いくださった方、本当にありがとうございました(つд`)
HR100からはやる事がめっちゃ増えて、訳分からないです^p^
まぁ、剛種だとかをやるのは当分先・・・っていうかやらないかも(








さて、日記が長くなってしまったのに、さらに愚痴ります(
MHFで効率を言うのは当然だろ?という方は読まないでくださいね。
↓ 反転でどうぞ

ノノのPT募集へ入った時の事なんですが・・・(日記に出てきてるPTの方とは別です)
貼り主がライト、自分が弓、もう一人が双剣で4人目を募集してました。
募集内容は『装備自由、お気軽に~』という内容。
で、4人目にランスの方が来たのですが、貼り主が一言。
「ノノにランスとか要らない。帰れ」と。
自分はものすごく気分が悪くなりました。
動きが素早いノノに、ランスは相性が悪いのかもしれない。
でも装備自由で募集したのは貼り主です。
それなのに他人の装備にケチをつけるってどういうこと?
そういう事を言うのなら、装備指定で募集すればいいんじゃないの?
「装備自由」なんだから何を担いで行ってもいいと思う。
社会人の人が前に言ってた事がある。
「こっちは少ない時間にインしてやってんだ。効率を求めて何が悪い?」
だったら効率重視の仲間と固まってやればいい。
MHFをやってる人間全てが効率重視のハメばっかりやってると思わないで。
中にはガチでやりたい人だっているし、まったり3乙だって笑って許しながらやってる人もいる。
色んな人が居る中で、自分の価値観だけを押し付けないで。
効率重視でやりたい人は効率重視でやりたい人達でやればいいし、まったりやりたい人はまったりやりたい人達でやればいいと思います。
その際には募集の時にちゃんと書いてください。
「●●ハメで行きませんか?」とか「●●担いで行きませんか?」とか。
「装備自由、お気軽に」とか言いながらアレ駄目、コレは効率が悪いとか言ってるのは矛盾してると思います。

たかがゲームなんだし、個人の自由でいいじゃないか。
TSは効率も何もあったもんじゃないゲームだったので、あまり感じなかったけどMHFはそれをすごく感じる。
MHFは面白いゲームだけど、プレイヤーの人数が多い分、意見の食い違いも多々あるのが残念ですね。

とりあえず、自分はまったりがいい!
これは誰に言われても変える気はありません。
ニコニコ動画でMHFやMHP3のカオス実況をやってる4人組の動画があるんですが、ああいう雰囲気が理想的w
例え乙したって、ワイワイ楽しかったらいいと思う。


長々と、愚痴ですいませんでした・・・
でも溜めたらMHF辞めちゃいそうだったので(´・ω・`)
ここで吐き出せてちょっとスッキリ~(pq´ω`*)
スポンサーサイト
MHF | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月26日(Tue) 20:14












非公開コメントにする
