ねこやなぎ

ダラダラ日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 匠装備への道は険しい・・・TOPMHF ≫ 匠装備への道は険しい・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

匠装備への道は険しい・・・

昨日、友達からカツオ1本貰って困ってます/(^o^)\
1本丸々ってさばけってことかー!!!
・・・ちゃんとさばきました。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。スンスン
でも一人で食べきれる量じゃなかったので、友達呼んでカツオパーリーです(`・ω・´)
ところでカツオ料理って刺身とタタキとカルパッチョぐらいしか思いつかないんですが・・・
他にいいレシピないかなー(´-ω-`)
レパートリー少なすぎて泣ける・・・orz



↓以下モンハン日記



さてさてタイトル通り、匠装備を作るために素材集めなうです。
黄金の毛はめんどくさ過ぎたので祭りポイントでゲットしました((
しかし、祭りポイントでもゲット出来ない素材が・・・

mhf95.jpg

こいつの角です・・・
ソロクエしかないので、もう本当にめんどくさいwww
まぁ、レア素材じゃないだけマシかな・・・

でもやっぱり飽きて

mhf96.jpg

エルペたんと戯れて遊んでました^p^

mhf97.jpg

エルペたんの添い寝はあはあ(;゚∀゚)=3
Fオリジナルの小型モンスターのエルペたんですが、この子本当に可愛い!
ハンターに近寄ってきてくんかくんかしてるし、寝れば一緒に寝てくれるし・・・
1匹連れ帰ってマイガーデンあたりで育成したい(*'v'*)
強化にエルペたんの素材が必要になったら、自分は大人しく強化をあきらめるよ^p^



mhf93.jpg

あと、友人とベルも逝ってきました(*゚∇゚*)
もちろんガチです^p^
穴ハメはしませんwww
ハメは正直、作業にしか感じられないのでゲームをプレイしてる面白味が全くないです。
gdgdだっていいじゃない!
ギスギスしたゲーム嫌だよ本当・・・
たかがゲームなんだから楽しまなきゃねw
だが水平撃ちする超速射やハンマーやランスの傍で乱舞ばっかりしてる双剣はダメだと思うよ^p^



mhf94.jpg

なんか宝玉ってレア素材な気分です(*'v'*)
実際レアなのかは知らないけどね!!



mhf98.jpg

さて、今回のイベントは大剣が作れるらしいので、クエを受けに行ってみたら・・・
( ゚д゚)・・・・
( ゚д゚)マストオーダーが・・・尻尾切りだと・・・・
ティガ弓でしか行ったことないのに\(^o^)/
フラウたんが居るので、フラウたんに尻尾切断を任せて弓で行く事も考えたんだけど・・・
普段のティガでも尻尾切る前に討伐しちゃったりがあるので、慣れない片手剣で吶喊してきました^p^
イベント用に弄られたティガさん、攻撃力も半端ない上に閃光・シビレ罠の時間めっちゃ短いwww

mhf99.jpg

でも何とか尻尾を切って・・・

mhf100.jpg

無事討伐ヾ(゚∀゚)ノパッ☆

mhf101.jpg

イベント素材を10個集めて・・・

mhf102.jpg

イベントの大剣作りましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
使う事はないかもしれないけどね!!


そのあと、リオハートRグリーヴの強化素材を得るべくメモティガへ・・・

mhf103.jpg

無事メルクリメモも出て、リオハートRグリーヴはLv6まで強化出来ました(*'v'*)
Lv6まで行けばスロが3つになるのでLv7までは頑張りません^p^
リオハートRシリーズはもう絶対作らないぞー^p^
強化メンドクサイ\(^o^)/






mhf104.jpg

クエから帰ってきたら、三女が寝てた・・・
疲れてるならちゃんと寝てね、三女・・・(´・ω・`)
MHF | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
カツオの餃子もうまぃよ。
2011年05月31日(Tue) 13:33
@レス]ω・)
編集
ほうちゃ、オヒサ♪o( ・∀・*)ノ
餃子かぁ・・・それは思いつかなかった( ゚д゚)
今度レシピググってみる~(*´∀`*)
2011年06月04日(Sat) 22:46












非公開コメントにする
