ねこやなぎ

ダラダラ日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ハンマーは難しいTOPMHF ≫ ハンマーは難しい

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハンマーは難しい

夏休みの間、ほとんど家に居れない今日この頃・・・('A`)
何だかんだでずっと出かけっぱなしです_ノ乙(、ン、)_
15~21日にかけて岡山の友達の家に遊びに行ってましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

岡山のお土産を買おうと、お土産屋さんに行った時・・・

IMG_8004.jpg

( ゚д゚)?!?!?!

な・・・なんだこのゼリー・・・・・・
岡山ハジマタ・・・・\(^o^)/
最近各地で萌え系のグッズが発売されているみたいですが、
岡山のは本気出し過ぎだと思います^p^
自分はこの写メを撮った後、そっと現場を去りました^p^




↓以下モンハン日記



弓師には必須防具とも言える、エスピナUガイツを作るべく
最近はエスピ系に頑張って吶喊してます(ノω`*)

mhf164.jpg

エスピは毒無効付けてハンマーでガツガツ殴るのが一番楽な気がします。
尻尾は別に必要ないですしね(o´ω`o)

mhf165.jpg

亜種もハンマーで頭ガツガツ殴ってます(ノω`*)
亜種は一撃死が毎回怖いです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

前は原種・亜種ともに弓でしか行けなかったんですけど、
弓だと突進が多くて怖いんですよね(´-ω-`)
野良PTでも弓はあんまり歓迎されない空気ですし・・・

そしてUガイツで一番困る素材が虹色鉱石(´・ω・`)
火山の採掘では出てくる確率がマジで低いです・・・

mhf166.jpg

丁度、ヴァシム無破壊PTの募集があったので吶喊+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
ランスさんが打属性を発揮して結晶が一ヵ所壊れちゃいましたが、
部位破壊しちゃう前に討伐完了ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
無事、虹色鉱石も出てきてくれました(●≧艸≦)

そしてUガイツ最後の強化に必要となったのが飛竜種の堅殻。
これはグラビ変種を狩るのがよさそうだったのでグラビ変種へ・・・

と、ここで水貫通弓がない事に気付きましたil||li _| ̄|○ il||li
そう言えばパッケ弓強化したら溜め3が拡散になっちゃったんだ・・・
という訳で、水貫通弓を作るべく素材集め・・・
水貫通弓と言えばやっぱり「オオバサミ派生」です(´υ`*)
素材は大体持ってたんですが、唯一無かったのが桃ヒレ・・・
ドスガレオス大嫌いなんだよ・・・orz
砂に潜られると追いかけっこになるのがダルくて(つд`)

mhf168.jpg

まぁでもなんとか出ました(´・ω・`)
ここで力尽きた・・・_ノ乙(、ン、)_
Uガイツの強化はまた今度やります・・・・


すっかり忘れてたけど

mhf167.jpg

アイルーのネコミミ作りましたww
ハンコ交換するのすっかり忘れてたwwwwwwww
でも無くても高耳装備組めるんだけどね(
アイルーのネコミミ、みんな装備してるからなるべく使わない方向で・・・
スポンサーサイト
MHF | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
