ねこやなぎ

ダラダラ日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ フォワード2.0始動☆彡TOPMHF ≫ フォワード2.0始動☆彡


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フォワード2.0始動☆彡

9月28日はアプデ&自分の誕生日でした~♪
ハッピバースデートゥミー♪
おめでとう自分!
ありがとう自分!

・・・・・・・・('A`)




友達に色々プレゼント貰っちゃいました(ノω`*)
みんなありがとっ(≧ω≦)





さてさて、MHFはいよいよフォワード2.0に!!
装備が追加されたり、クエスト報酬画面が改善されたり。
そして新要素
新モンスター『ゴゴモア&ココモア』
新ペット『ホルク』
が追加されました。

ログインしたらまずはホルクがどんなものか見に行く事に。
マイシリーズの選択肢に「マイホルク」という項目が追加されてました。

mhf206.jpg

中に入るとこんな感じで、教官が真中にどーんと立ってます(´ω`)
中央の岩のところでホルクを呼ぶと・・・

mhf207.jpg

ホルクが飛んできます(≧ω≦)
カッコイイ&可愛いですっ♪
このホルクには餌をあげられて、餌によって攻撃の属性が変わります。
餌は常時のクエストで手に入れられるモンスターの素材や採取品など。
自分はとりあえず麻痺かな、って事で麻痺を上げてます(●≧艸≦)

また、Pシリーズのアイルーのように育成システムもあります。
『体力』・『攻撃』・『防御』・『思考』の4つの中から1つを選べます。
クエストにホルクを連れていくことで、レベルが上がっていきます。
この辺はPシリーズやってる人だったら分かりやすいかも(*'v'*)
オトモアイルーと同じ感覚ですね♪

mhf209.jpg

クエスト終了時に稀に落し物を落とします。
「ホルクの羽」というのを落とすんですが、これは調合屋で使うようです。

mhf212.jpg

1日1回、巣では「元気のみなもと」というアイテムも落とします。
1日1回しか飲めませんが、これを飲むとダメージが軽減されます。
剛種とかヤバイ系のモンスターへ行く時に飲めばいいのかな?(´ω`)

現在ではホルクのレベルは1で固定ですが、アプデを重ねていくと強くなるのかなw
ホルクがラージャンを狩る日は来るのか・・・(・∀・)






そして新モンスターのゴゴモアを狩りにフレと一緒に行ってきました♪

mhf208.jpg

背中にココモアを乗せている親子のお猿さんです(ΦωΦ)フフフ...
手から糸を出して、トリッキーな動きをしてくるモンスターです。
カメラで追うのが大変www
よく見失ってます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

閃光玉を投げると、背中のココモアが落下して親と分断出来ます。
そしてココモアをタコ殴りに虐待していると・・・

mhf210.jpg

「うちの子になにすんじゃあああああああああ」
とお母さんが激怒します(´д`ι)

怒らせると何が変わるのかはまだ分かりませんが・・・
そのうち怒らせた時にしか出ない素材とか、ありそうですよね><

mhf211.jpg

瀕死になると、樹に登って休みます。
最初どうしたらいいのか分からなくて、どうしようかと焦りました。
ゴゴモアがぶら下がっている木を殴ると落ちてきましたΣ(・ω・;)

剛ゴゴモアがどんだけ強いのかちょっと楽しみです(ノω`*)
MHF | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おつ~
昨日は伐採?ばかりで乙でしたw
最後の回線落ちは・・・早く寝ろって暗示・・?w
一人だと120%寝てしまう採取だけに、寝なくて済みましたww

背中のお子様はココモアって言うんだね・・・
週末は剛なずち連戦しまっせ~
2011年09月30日(Fri) 19:03
@レス]ω・)
編集
εε+.゚≡≡⊂´⌒つ*`ω゚)ノ彡 オツカレー
伐採楽しかったけどね( *´艸`)クスクス
採取はスカイプでダラダラするのが楽しいね~♪
OCNはたまに回線落ちするんだよね><;

そうそう、ココモアって言うんだよ(ノω`*)
わーい!!剛ナズチ楽しみだっ(*゚∇゚*)
2011年10月01日(Sat) 19:09












非公開コメントにする
