ねこやなぎ

ダラダラ日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

親知らずががが(゚Д゚;)

前々から左下の親知らずに冷たいものが染みるなと思ってたんですが・・・
ついに穴が開いてしまいました('A`)
そしてさらに寝ると痛むように・・・il||li _| ̄|○ il||li
まだロキソニンが効いていたのでなんとか寝れましたが、虫歯がもっと進行するとロキソニンが効かなくなるし、処置する時に麻酔が効きにくくなったりします(´・ω・`)
これ以上進行する前に抜歯する事にしました・゚・(ノД`;)・゚・

しかし!!
自分は抜歯にトラウマがあるのです(×ω×;)

まだ幼稚園の頃ですが・・・
前歯の乳歯が2本生えていて、永久歯が生える妨げになっていたので抜歯したのですが、その時の先生の腕前が・・・すごく・・・残念で・・・・
麻酔があまり効いていなかったわ、血が喉の方に噴き出して窒息しかけるわ・・・
激痛と恐怖の体験をした訳で、抜歯というものが非常に怖かったのです。

で、担当してくれた医師が「静脈内鎮静」も出来るよって言ってくれたんですが。
(「静脈内鎮静」をすると意識が朦朧とするのです)
それをしようと思うと後1週間待たなければならないと言われちゃいました。
手術室での処置になるので空きがないと出来ないもんね(´・ω・`)
ロキソニンを後1週間飲み続けて痛みに耐えるか・・・
恐怖を我慢してこの場で抜いてもらうか・・・
10分ぐらいモダモダして、恐怖を我慢する方を選びました(´;ω;`)

表面麻酔をしてもらって、麻酔を2本打ってもらい・・・
麻酔が効くまでしばらく待っていたんですが、その間ずっと手と足がガクガク震えてました(´;д;`)ウッ…
先生と看護師さんが「大丈夫?」って声をかけてくれたので何とか耐えて・・・
そして顔に手術用の布をかけて抜歯(*´・ω・)
時間は10分もかかってないと思いますが自分にはすごく長かったです。
でも麻酔と先生の腕のおかげで痛みは全くなかったですΣ(゚Д゚)
歯茎に少し埋まっていたらしく、少しだけ切開したのですがそれもいつ切られたのか分からなかった・・・
縫合する時はさすがに引っ張られる感覚がありましたけどw
そしてガーゼを噛んで10分程で止血も無事完了('ω'*)

少し感覚が戻ってきて、そろそろ麻酔が切れそうっていうタイミングでロキソニンを飲んで・・・
その日の夜はさすがに少し痛んだのでもう一錠ロキソニンを服用して寝ましたw
次の日には痛みはなくなってましたヾ(・∀・)ノ
ただ縫合しているので喉の奥と頬がチクッと引っ張られる感覚があります><
これは抜糸するまでの辛抱ですね(´・ω・`)
でも虫歯になった時の痛みに比べたら100倍マシな痛みです(・ω・)

実は右上の親知らずも虫歯で穴が開いてしまっているので、抜歯しなければならないんですが・・・
今回で少しは恐怖が和らいだ気がしました(。→ˇ艸←)エヘヘ☆
まぁでも抜く前にはまたガクブル震えてるんでしょうけどね(゚c_,゚`。)

なんにせよ、大事になる前に病院に行くべきだなって思いました。
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

サムイー( ゚д゚)

すっかり寒くなりました((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
ちょっと前まで夏だったような気がしたのに…
秋が超特急で過ぎ去ってしまったような気がします(´・ω・`)

寒くなるとニットの時季ですね(*'v'*)
という訳で実験の合間などにチョコチョコ編みものしてました♪
去年からブームになっているスヌード作ってましたヽ(・∀・)ノ



完成品(ハマナカ ウォーミィ 約4玉)
knit09.jpg

完成品(ハマナカ マナちゃんといっしょ!ポコ 約5玉)
knit10.jpg

完成品(ハマナカ コロポックル 約8玉)
knit11.jpg

3作品ほど編んでみました♪
マフラーと違って落ちる心配がないのでいいですね(*゚∇゚*)
なお、上2つはフレ様のところへお嫁に行きました(pq´ω`*)ヌフッ♪


編み図はハマナカのサイトから頂きましたヾ(・∀・)ノ
編み図⇒あむゆーず

一番上のデザインは自分用にも編もうと思ってます(*´ω`*)


ハマナカ ウォーミィ 12ハマナカ ウォーミィ 12
()
ハマナカ

商品詳細を見る


ハマナカ マナちゃんといっしょ!ポコ 105ハマナカ マナちゃんといっしょ!ポコ 105
()
ハマナカ

商品詳細を見る


ハマナカ コロポックル 12ハマナカ コロポックル 12
()
ハマナカ

商品詳細を見る
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ようやくマーガレット完成ヾ(゚∀゚)ノパッ☆

春・秋シーズン用のマーガレットが完成しました( *´艸`)
最初は5号針で編み終えたんだけど、着てみたら予想より大きくて・・・
3号針で再度編みなおししました(`-д-;)ゞ


完成品(ハマナカ フラックスC 約10玉)
knit08.jpg

【ハマナカ 編み物用手芸糸】 フラックスC 103番色【ハマナカ 編み物用手芸糸】 フラックスC 103番色
()
ハマナカ 手芸手あみ糸

商品詳細を見る


リネン&コットンなのでサラサラした着心地です(*゚∇゚*)
夏でもエアコンとかで寒い時に羽織れるかな(。→ˇ艸←)エヘヘ☆

今回の参考書はこちら

ハンドニットの可愛いストールハンドニットの可愛いストール
(2011/04/28)
不明

商品詳細を見る


そろそろニットのシーズンなのでまた色々編みたいなぁ(●ω・*)
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

サマーニット編んだよ(゚∀゚)

夏になったのでかぎ編みをお休みすると思ったかい?
残念!サマーニット編んでたよ!ヾ(゚∀゚)ノパッ☆

この夏は2種類のサマーニットを完成させました(*´ω`*)



完成品(ハマナカ ウォッシュコットン《クロッシェ》 約8玉)

knit06.jpg

【ハマナカ 編み物用手芸糸】 ウォッシュコットン《クロッシェ》  101番色【ハマナカ 編み物用手芸糸】 ウォッシュコットン《クロッシェ》  101番色
()
ハマナカ 手芸手あみ糸

商品詳細を見る


まずは1つ目♪
フリルのボレロです(≧ω≦)
これはフレンド様のところへお嫁に行きました(∩∀`*)
サイズもぴったりだったみたいでよかったよかった♪



完成品(ハマナカ ウォッシュコットン《クロッシェ》グラデーション 約10玉)

knit07.jpg

【ハマナカ 編み物用手芸糸】 ウォッシュコットン≪クロッシェ≫グラデーション  204番色【ハマナカ 編み物用手芸糸】 ウォッシュコットン≪クロッシェ≫グラデーション  204番色
()
ハマナカ 手芸手あみ糸

商品詳細を見る


2つ目はパイナップル柄のプルオーバー(*゚∇゚*)
これは自分用に編みました♪
グラデーションの糸だったんだけど、結構綺麗な色に仕上がったと思います☆
襟元は若干アレンジを加えてます(≧ω≦)


今回の参考書は前回にも使った本です

そでつけなしかぎ針編みのデイリーウエアそでつけなしかぎ針編みのデイリーウエア
(2012/02/06)
不明

商品詳細を見る


この本に載ってるやつは簡単で綺麗なのですごくいいです♪
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

春休みを利用して・・・

ちょっくらヨーロッパ行ってきましたヾ(Ő‿Ő✿)
2年生の後半からはあまり時間が取れそうになかったので、進級する前に行っときたかった。
修学旅行で行ったドイツもフリーでゆっくり回りたかったのです♪

まぁ、ぶっちゃけ国外逃亡したかった^p^
日本に帰れば辛い現実と戦わないといけないので・・・

HC現実討伐しませんか?@3 ココ! \(^o^)/

多分エスピ亜種の溜め2ブレス的なのが飛んできて全滅すると思うけどね!



日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)
